« 夏の思い出 | トップページ | 避けられない »

ブログ再開

まず、

先日は応援ありがとうございました(^^)

結果は……

自己採点の結果、ダメそうです。

合格ラインにあと2,3点足りない(泣)

細かい合格ラインがあるんですが、

あまりに合格率が悪い場合、救済措置(合格ラインを一部さげる)

というのがされるんですが、それに期待して…

でも、それでも合格は遠そうです。


受けた試験は、社会保険労務士試験。

国家資格なので、合格率も10%ないくらい。

人事とか給与とか社会保険業務を仕事で経験した人は、知ってるかもしれませんね。

私も前の仕事で人事だったので、それがきっかけでした。

労働基準法とか、厚生年金保険法とか、いくつかの法律(8つだったかな?)

に特化した資格なんです。

もちろん試験勉強も、法律を覚えないとお話にならないという

気が遠くなるような……

でも

独立したいから、再就職に有利だから、

とかそんな理由で人気あるみたい。

まぁ、たぶんダメだろうなぁとは思ってたけど、やっぱりダメでした(笑)

本当は今回であきらめるつもりだったんだけど、

あと数点って所であきらめてしまうのが悔しくて、

来年再チャレンジしようかなーとか考え中。

私が大黒柱なわけじゃないんで、

守りに入る必要ないしね。

あと1年チャレンジさせてもらおううかなぁなんて。

でも

旦那にも迷惑かけられないので、

自分のお小遣分くらいは稼ごうかと、来月以降仕事(パートとかだけど)

探し始めるつもりです。


結果は11月頭ですが、

その頃この話題に触れてなかったら

やっぱり落ちたんだと思ってください(^^;

では、応援してくれたみなさん、

本当にありがとうございました。


« 夏の思い出 | トップページ | 避けられない »