« 感謝の気持ちでいっぱい | トップページ | もきちごはん »

ダイエット

体重が増加傾向の茂吉。。。

私の不注意でカロリーの高いフードをあげてたのが

原因の一つなんだよねー

とりあえず、数日前から食べる量を減らして様子をみてます。

2~3割減らしてるんだけど、

食べ終わった後もフードボウルをペロペロ…

何だか可哀相で(汗)

そこで今晩から

Img_3240

きゅうりとミニトマトをトッピング。

思ったより大量になっちゃった(汗)

ミニトマト2個と、小さめきゅうり1本の3分の1くらい。

小さくカットして載せただけだけど、

何だかおいしそうな彩り。

Img_3246

野菜をカットしてる足元で

今か今かと 待っている茂吉。

Img_3249

トマトもきゅうりも、一口くらいしか食べたこと無いからな~

どんな反応か楽しみ♪

Img_3252

期待通りの反応!

味わいながら食べてくれました♪

成長するにつれて、食べるのが遅くなってきた茂吉。

今日はいつもより遅かった~

じっくり味わいたかったのかな?

2,3分かけて噛みしめてました。

明日のウンチ見て、調子良さそうだったら

夏は野菜トッピングで乗り切ってもらおうと思います。

ダイエット、頑張るぞーーー

(私も)


« 感謝の気持ちでいっぱい | トップページ | もきちごはん »