« お盆休み | トップページ | ブログ再開 »

夏の思い出

11日深夜出発、16日に戻ってきました。

地震の影響で一部通行止め、そこだけ下道で行ったんで渋滞してたけど

他は比較的スムーズでした。

ざっくり振り返ってみます。




初日、帰省途中で

Img_3375

早朝お台場ガンダム。

旦那がどうしても見てみたいと言うので…

茂吉のトイレ休憩を兼ねて、ちょっと歩きました。

Img_3370

早朝はすがすがしいですね。

で、実家に着くと

Img_3405 

長老、チョコ。

今年で19年目??だったかな?

いつも、次来るまで元気かなぁとか言いつつも

元気にしてるので20年越えも夢じゃない。

でもガリガリで毛も艶がなくって…本当、おじいちゃんって感じです。

Img_3399

一番態度もボディーも大きなメイ。

チョコに猫パンチして怒られてました。

そりゃそうだ。

Img_3408

なぜか愛情に飢えてる(甘えん坊なだけ?)、エル。

食べても細い。

で、茂吉はリビングとは別の部屋で

Img_3381

ゲージ待機。

猫を追いかけなきゃいいんだけど、絶対無理だし、

膝がこうなった以上、フローリングでダッシュされても困るし。

夏だから外も連れて出掛けられないし、

待機時間が長くて

ちょっとかわいそうなことしたなーと。

夏は一緒に行っても茂吉のストレスになるだけかなー…

今後の課題ですね。

で、外では

Img_3395

翌日のバーベキューの準備。

スモークチーズおいしいよねぇ~


次の日、お昼ごろから実家の恒例行事(?)

一日がかりのバーベキュー。

Img_3481

こんな感じで準備して

家の横の芝生スペースで焼きます。

Img_3483

Img_3484

最初はお肉♪

Img_3485

前日仕込んでた、スモーク。

その後

ホルモン系、牛タン、砂肝、ししゃも、お餅、味噌の焼きおにぎり、

途中SAで買った富士宮焼きそば… 

数え切れない程色んなものを焼いたなぁ。

最後の頃に登場した

Img_3499 

特大キンメダイ。

Img_3500

目からファイヤー

シュールな絵です(笑)

茂吉には焼きササミ。

夕方連れてきてあげたけど、やっぱりまだ暑いからすぐに部屋に。

いつもの事ながら、

お昼に始まってひたすら飲んで食べて

気づけば夜。

Img_3501

20時ごろになるといい加減片付け始めます。

まぁ、庭だからね。

そんな感じで、これがメインイベント。

あとはお墓参りとか、友達と飲みに行ったり、のんびりでした。



次はお正月♪

今から楽しみだったりします。

やっぱり久しぶりに地元に帰るってテンションあがります。

毎度行きは徹夜で全然OKなのに、帰りは体調崩す私...

今回は偏頭痛。

100%遊び疲れだね。

子供か!!って感じ(笑)







そうそう

しばらくブログお休みします。

しばらくって言っても1週間程度だけど。

今週日曜に、資格試験があって、今週はそれの追い込みです。

かなーーーり難しくって

去年に続き2回目の受験。

働いてた頃からとりたかった資格なんだけど、

仕事が遅くまでかかったから、

とても両立は私には無理でした。

できる人ももちろんいるだろうけどね!

本格的に勉強始めたのは、半年前くらい前。

ずっと、平日は勉強してました。

学生みたいな生活(笑)

よく、家にいて何してるの?暇じゃない?って言われるけど、

家事+勉強の毎日で案外大変でした...

でも、それもあと一週間!

去年は試しに受けた程度だけど、

今回は本気で合格狙います。

受かってもダメでも、年内働き始めようと思ってるんで、

悔いが残らないように全力出し切らないとね~

いい報告ができるといいな。


では、また(^^)


« お盆休み | トップページ | ブログ再開 »