ブヒまみれ

昨日の夜の茂吉。

Dsc01455

パネルヒーターにぴったり。

すっかり味をしめたようです。

で、今朝は

Dsc01460

週末で起きるのが遅い飼い主達を立って待ってました…

ゴメンナサイ、すぐ準備します。

そうです、今日は天気もいいし、お出掛けする予定だったんです。

六甲アイランドにあるドッグラン。

無料ということもあって、先週に引き続き行っちゃいました~~。

Dsc01462

途中、コンビニで待ってるときの茂吉。

外の人が気になるようで、必死。




到着。

Dsc01464

さぁ~ダイエットよ~、走っておいで~~

と解放したら 今日も来てました!

臭いあうブヒ達。

Dsc01467

嬉しいですね!

さらに集まるブヒ!

ブヒまみれです。

私も混ざってナデナデしまくってきました。

たまらないheart02

Dsc01472

Dsc01477

こんなに大きなワンコも。

尻尾ふりふり、愛想のいいかわいいワンコでした!

Dsc01479

怖いもの知らずの茂吉。

見てるこっちが怖いです。

Dsc01478

追いかけまわしてごめんね……

Dsc01483_2

沢山の標的(ワンコ)がいるんで途方にくれてます。

そんなところに再び登場

Dsc01490

小春ちゃんです♪

今日も大切そうに、お気に入りのボールをくわえてました。

誰にもあげない!って感じがかわいいですねぇ。

そしてそして…

Dsc01488

何て大きさ!

ブルドッグ並みの大きさですよ。

てつくんです。

ホント、圧巻。

男!!!って感じのボディーでした(笑)

茂吉と並ぶとこんな感じ。

Dsc01492 

親子ですね。

そんな感じで飼い主体が冷え切って終了しました。

Dsc01496

車に乗って数分で

Dsc01497

”着いたら起こしてね。”

  明日もドッグランに行く予定だし、今日はたっぷり休むのよ~~~

| コメント (12) | トラックバック (0)

好きなもの

Dsc01451

茂吉の、この顔が好き。

Dsc01449

私が椅子に座ってパソコンいじってると、

膝の上でテレビを見て大人しく待っててくれます。

でも、飽きてきて眠くなると

Dsc01446

”それまだやるの?”

と私の腕にアゴを乗せて、飽きたアピールをします。

その時の顔が好き。

ついつい一緒にソファーに移動してごろ寝していまいます。

そして

Dsc01453

この後ろ足も好き。

くつろいでる感じがかわいいですよね。

Dsc01454

悩みなんてなくって 幸せ一杯 のんびりしてくれてるのかな。

そうだと嬉しいな。





こんな姿を見てると、茂吉は幸せそうでいいな~と思ってしまいます。

実際我慢してることもあるだろうけどsweat02

人はいろんなことを考えて自由に行動できるけど

その分悩みも問題も責任も抱えて生きてかなきゃならないし

どっちがいいんだろう?

とか考えてしまいました。

寒いと人恋しくて切なくなりますね。

友達に会いたい。

| コメント (6) | トラックバック (0)

茂吉グッズ

茂吉のために最近購入したもの。

まずは

お食事台。

Dsc01439

ガラスブロックです。

これがまたおしゃれ~な感じ。

サイズもちょうどいい。

フードボウルがピッタリ乗るくらいの大きさなんですよ。

そのうちもう一個買って、お水のボウル用に並べて部屋に置いておこうかと。

成長と共に、床に直置きだと食べずらくなりますもんね。

今はまだこれに乗せると高すぎて食べずらそうなんですけど。

そして

カラー

Dsc01442

黒のレザーにしました。

服の色も問わないし、ハーネスが派手目なので、落ち着いた感じのが欲しかったんです。

これにつけているのが

Dsc01444

ネットで購入したタグです。

写真加工してあるので分かりづらいですが、

シルバーにワンコの名前、飼い主氏名、電話番号を刻印してくれます。

色んなデザインがあってかわいかったな。

今回はシンプルに丸にしました。

先日ハーネスでドッグランに行ったのですが、

走ると背中の金具がカチカチぶつかってうるさかったんですよ。

それで、次からランはカラーで行こうと決意。

楽しみ~~~

あとは

ロングリード。

Dsc01445

いつかは買おうと思ってたんですが、近所のお店で黄色のが見つからず。

先日行ったカフェで偶然見つけて購入しました。

広い公園とか行ったとき、あるといいですよね。

そして最後は

茂吉さん待望の暖房器具。

Dsc01437

ミニパネルヒーターです。

飼い主と寝る部屋が違うので、夜間茂吉を暖めてくれる、重要なモノ。

茂吉、早速気に入ったようです。

Dsc01441

よかったね~~~~

でも

晴れてきたから

さっき電源切っちゃったけどね(笑)

| コメント (6) | トラックバック (0)

ドッグカフェとラン

先週土曜日の出来事。

紅葉を見に甲山公園に行った続きでーす。



飼い主お昼ご飯の為、初めて、ドッグカフェに行きましたcafe

ですが

あまりに茂吉が落ち着きなくて、写真撮るの忘れました…

そこは、店内ノーリードで自由にさせていいですよ、というカフェで、ワンコ同士走り回ったり

別のワンコが私の膝にのってくつろいだり、とても自由な感じでした。

ワンコも5~6頭いたのかな?

そりゃもう茂吉さん、大変ですよ。

他のワンコとこんな近くで触れ合ったことがないので。

あまりにちょっかいだすので、迷惑だろうとリードをつけて足元へ確保。

そこで出会った、3頭ワンコを連れてきていた常連さん(たぶん)と世間話。

フレンチを飼っている知り合いが、とあるドッグランによく行くとの情報。

そこのドッグランはフレンチが結構多いから、今日行ってもいるかもしれませんよ~。と親切に場所まで教えていただきました。

そのまま帰宅する予定だったんですが、時間もまだ早いし、遠くないので急遽寄ってみることに。

Dsc01422

広~~~~~い!

しかも、ここ無料なんですshine

茂吉も初ドッグランで、とっても嬉しそうup

早速ダッシュしまくりです。

と そこに

Dsc01423

フレブル発見!!!!!

小春ちゃんです。

初フレブル仲間ですよ~

茂吉も興味津々。

Dsc01424

しっかり女子の匂いをかがせていただきました。

小春ちゃん、ごめんね…

Dsc01425

小春ちゃんに会えて嬉しそうです。

相手にされてないけど勝手に並走(笑)

その後色んなワンコに向かって突進&ちょっかいをだす茂吉。

ちょっかいを出すたびワンワン怒られ

あとずさり

でもめげずに繰り返してましたsweat02

同じ年齢くらいの子犬がいないんで、相手にされず……

そのうち鼻ペチャ達が集まってきました。

Dsc01428

パグ&黒パグちゃんです。

鼻ペチャトリオ、臭いを堪能していました。

近いものを感じるのかな…??


か~な~り、走り回ってお疲れの茂吉。

日暮れと共に帰宅することに。





家に着くと即行

Dsc01430_2

早っ!!!

茂吉~~~、シャンプーするのよ、今日。

Dsc01432

Dsc01434

こんな感じで結局うだうだしてましたが

この後ご飯を食べさせて、強制シャンプーしました。

いっぱい遊べてよかったね~~~~、茂吉。

また行こうね。

   

| コメント (6) | トラックバック (0)

紅葉狩り

先日土曜日、紅葉を見に行ってきましたmaple

先週行こうとして断念した

Dsc01354

甲山森林公園です。

快晴、とまではいかなくともそこそこ天気もよく、寒くもないので調度よかったです。

Dsc01357

ではでは出発~~

Dsc01360

紅葉の程度は、こんな感じです。

全部が真っ赤にはなっていませんが、十分紅葉を楽しめる状態でした。

Dsc01364

茂吉、いつになくグングン進みます。

飼い主のペースに合わせる気ゼロです。

茂吉さーーーん、ペース落としましょうよ。

行きに張り切りすぎて、帰り歩かなくなるのが心配。

Dsc01366

途中、落ち葉に食いつく。

なぜか落ち葉が好きなんですよね。

くわえたまま歩いてました。

Dsc01367

落ち葉を見つけては立ち止まり

Dsc01370

飽きるとガンガン進むの繰り返し。

超マイペース男です。

飼い主完全無視です。

Dsc01372

まだ先は長いですよ。

ここ、とっても広いんです。

人が普通に歩いてても、結構歩き疲れます。

Dsc01376

途中、水飲み場で休憩。

茂吉、水を怖がってます。

Dsc01378

この先に、噴水広場があるようです。

Dsc01382

うーーん、清々しいですね。

日差しが強くて、きらきらしててきれいでした。

ちょっとした芝生があって、ピクニックしてる親子連れも。

Dsc01380

場所よっては、こんなにキレイな紅葉を見ることが出来ました。

さらに奥へ進むと

Dsc01385

愛の像 というのがありました。

愛の像って(笑)

どのへんが?って感じでしたが、噴水は霧状でとってもきれいでした。

なんと

Dsc01388

プチ虹ができてます。

Dsc01391

茂吉、いいもの見れたね!

そして次は展望台。

Dsc01402

神戸の町並みが見渡せます。

夜じゃないと、ぱっとしないかも……。

Dsc01406

ベンチがあったので、休憩。

茂吉、ガハガハです。

さて、帰ろうかね~~

と出口に向かって歩き始めると

なんと

予想外の光景

Dsc01408

茂吉!!!!

じゃありません

Dsc01410

いのししです。

しかもファミリーです。

こんな所で出会うなんて!

茂吉を素早く確保。

突進されたら怖いので、気付かれないように去りました。

大自然ですねぇ~~

Dsc01412

帰り道、キレイな場所があったので記念撮影。

Dsc01417

Dsc01418

…………。

どうやったらカメラ目線になるんだろう…





その後、飼い主ご飯のため、近辺でドッグカフェを探して行ってきました!

長くなるのでまた後でUPしま~す。

| コメント (6) | トラックバック (0)

茂吉観察

Dsc01327

茂吉、男性、5ヶ月、体重7.7kg。

気が強いが胃腸は弱い。

眠くなると膝の上を狙ってくる。

意外と寂しがりやだったりする。(自分が中心にいたいタイプ)

短足・短胴で、骨格からブサイク。

来月の手術に向けてダイエット中。

最近のお気に入りはスリッパとテニスボールで遊ぶこと。

苦手なものは、爪きり、ドライヤー、顔の周りを拭く、耳掃除。

食い意地が張っているので、食べ物の匂いに敏感に反応。

特技は拾い食いと寝屁。

チャームポイントはむっちりボディー。









んーーー。

我が家に来て約二ヶ月半ですが、やっと茂吉らしさが出てきた気がします。

ブヒって奥が深いですね。

Dsc01343

魅惑のむっちりお尻heart02

ですが

最近寝屁攻撃が多いんですよ。

かわいい~とか思ってお尻撫でて油断してると……くっさいです。

1日数回は攻撃されてますよ。

これって多すぎですか?

やっぱりお腹の調子が悪いのかなぁ?

Dsc01345

”出るもんはしょーがないじゃないですか。”

そうなんだけどね~~

Dsc01347

たぷたぷの、ムニ~~~~って感じがたまらない。

こうゆうのにだまされて、オナラすらかわいく思えちゃうんですよねぇ。

| コメント (6) | トラックバック (0)

ぬくもり

今日はいい天気で日中暖かい日差し、ありがたい。

先日神戸はかなり寒かったです。

日中でも寒い。

引越して以来、暖房関係をまだ準備していない我が家は、エアコンしかありません。

ガツンと暖まらないので、エアコンの暖房はあまり好きじゃないんですよ。

そんな訳で、暖房なしでここまで過ごしていました。

さすがに昨日は茂吉も寒むいらしく、2人で一致団結、ソファーでごろ寝しました。

Dsc01335

ありがたや ありがたや

茂吉さん、あったか~~~~いspa

腕枕して茂吉とごろごろしたり、お腹の上で寝そべってたり…

茂吉も寒くて人肌恋しかったんだなー、きっと。

あーー幸せ とあったかくて柔らかい生き物に陶酔heart04

このまま2人で昼寝。(といっても夕方ですが)

Dsc01338

茂吉は私が起きても爆睡でした。

Dsc01340

頭がソファーから落ちそう。







そうそう、今日12日で、茂吉は5ヶ月になりました。

昼食後のお昼寝中。(目開いてるけど)

寝るの大好きっこです。

Dsc01342

茂吉用の暖房も買わないとね~~

| コメント (8) | トラックバック (0)

ダイエット月間

昨日、公園に行く前に病院に行きました。

毎月の体重測定、去勢手術についての相談、フィラリア予防薬&フロントラインをもらう、下痢の件、などなど。

下痢に関しては、よくなったり緩かったりが続いていて、相変わらずなんですよ…

今まで5日分だった薬も、今回は14日分出してくれました。

弱めの整腸剤なんで、長く飲んでてもたいして影響ないみたい。

茂吉は消化器系が弱いんだなー、きっと。

成長と共に良くなっていくといいんですが。

そして、去勢手術。

タマタマも降りてきてるんで、いつでも大丈夫な状況にはあるみたい。

六ヶ月になる頃にしようと決めていたんで、12月中旬にお願いしようと思ってます。

でも、そこで問題が。

どうやら茂吉、デブらしい。

5ヶ月くらいから成長が緩やかになるはずなのに、体重測定をしたら、7.7kg。

前回計ったときは、確か6.4kg…

間違いじゃない?と病院のお姉さんがもう一度計りなおしてましたよ(笑)

麻酔のリスクも大きくなるんで、引き締めておいてくださいと言われました…

それを聞いたら、痩せさせなきゃ!ですよね。

ただでさえリスクの大きい犬種なのに。

袋の表示通りに与えてたんですが、太り始めてたのかー。

子犬だから、多少太ってても大丈夫なんだろうと甘くみてました。

なので、手術に向けて今日からダイエット開始しましたsign03

そして私も結婚後怠けていたので、ダイエット開始しましたsign03

茂吉と一緒にがんばります。

成長を妨げない程度に、体型チェックしながらちょっとだけフードを減らして様子をみようかと思います。

下痢気味なのもあって、基本おやつはあげてないんですよねー。

太ったのは単純にフードが多いからでしょうね。

茂吉、がんばろうね!!



そんな茂吉は、最近とっても人間臭い。

眠くなると膝にのせて~~と寄ってくるんですが、

Dsc01119

テレビが好き。

ずっと見てます。

Dsc01126

一緒に写真撮ろうが

Dsc01127

横になろうが

Dsc01319

いじられようが、

テレビが好き。

最近じゃついに

Dsc01325

パソコンも見る。

人っぽい仕草に、思わず笑ってしまいます。

| コメント (12) | トラックバック (0)

秋を体感

今日は、秋を体感しにお出掛けをしました。

当初、六甲山方面に行く予定だったんですが、天気が悪い上に出発が遅れたので、急遽近所の公園へ。

Dsc01283

いざ出発~~~

Dsc01285

自宅から車で10分弱。

前々から気になっていた公園です。

意外と広い&キレイですshine

Dsc01286

こんな感じで、自然満載。

整備されていて、散歩している人も結構いました。

Dsc01288

芝生もいい感じ~~~

茂吉も走り回ってます。

Dsc01291_2

秋も深まっていたんですね。

いつの間に。

こうやって外にでてのんびりすると気付くものです。

Dsc01292

ブフブフ~グフグフ~~

茂吉、楽しそうでした。

Dsc01296

ちょっと奥の方へ行くと、休憩場所のような所がありました。

温かい飲み物で、飼い主暖をとりました。

寒い!

Dsc01298

そこで、ワンコと遭遇。

公園の近所のおじいさん&おばあさんのようです。

ワンコもとっても大人しい。

小鹿のようなすっきりフェイスで、かわいかったな。

兄弟のようです。

そして茂吉は一人でグイグイ迫ってるしーcoldsweats01

この興奮癖、直したいなー。








そんな感じで帰宅。

フードをふやかすのに準備していると

視線を感じる

とっても感じる

Dsc01303

…………ヤツが見てます。

というか見すぎです。

Dsc01304

Dsc01305

Dsc01306

”ご飯まだ?”

ふやけるまで待ってて!

もうちょっとだけ!!

Dsc01300

”でも眠いのよ、待てないのよ。”

公園でダッシュしまくってた茂吉さん。

とっても眠かったらしい。

| コメント (2) | トラックバック (0)

ついに

そう、先日、ついに…

Dsc01273

買っちゃったんだなー。

コンピュータミシンですsign03

我が家にミシンがないのを言い訳に、”時間はあるけどミシンがないからね~”と避けていたんですが…

出かけた時たまたまやっていた、ミシンフェア。

旦那さまが買ってくださいました…

じゃあ、これでさくっと茂吉の洋服を作ってみよう!

なんてこと言えません。

私、学生のとき以来ミシンなんて触れてないし、ボタンつけるのすら面倒なタイプです。

そんな訳で裁縫系は自粛していたんですが、

茂吉の服を選ぶたびに、好きな生地で自分で作れたらな~~と、最近目覚め始めていたんです。

でも、まさかこんな早く手元にミシンが登場するなんて(笑)

早速ミシン糸やら型紙やら、購入しようと思います。

……ホントに作れるのかなぁ。

作ったらUPしますね。

Dsc01277

茂吉、楽しみに待っててね~

Dsc01275

”…………………。”

そんな疑いの目で見ないでください。

ちゃんとがんばりますから。

| コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧