ナイラボーン

ピンポーーーン

あれ、宅急便は来る予定ないのに…とか思ってインターホンに出てみると、

メール便がポストに入りません、とロビーからヤマトのお姉さんが(汗)

メール便でピンときましたよ。

入り口開錠して、うちまで持ってきてもらいました。

さぁ~~届きましたよ(^^)

Img_3110

Img_3111

気になっていたナイラボーン、注文しちゃった♪

2本までならメール便OK。

送料安くて助かります。

今回はチョコとハムフレーバー。

ちょっと匂ってみたけど、そんなに濃くない。

今うちにある、ミルキーの方が濃厚。

茂吉が気に入ってくれるか分からないけど、

これはお盆休みのお楽しみ用なんです。

今回も私の実家に帰省する予定なので、茂吉も暇な時間が多いからね。

実家、猫が3匹いるんで、茂吉はゲージに入っててもらうんです。

2匹はまだ若いんですが、1匹が17,8年生きてるおじいちゃん猫なので、

変な刺激を与えると心臓に悪そうで(笑)

一緒の部屋で自由にさせたら、絶対茂吉は追い掛け回すだろうからね。。。

そんな訳で、帰省時はゲージで過ごしてもらってます。

一緒に出かけたり、散歩はもちろんするけど、

退屈する時間、今より増えるから。。。

そんな申し訳ない気持ちから

思わずお小遣いで買っちゃった(笑)

Img_3113

Img_3114

この目力に負けて

今与えてしまいそうだけど

茂吉、これはダメ!

あと数週間経ったら思う存分カジカジできるからね~~~~

関東までの長距離、

茂吉3度目の帰省です。

でも、ドライブ好きみたいなので助かってます♪



***************************************************

この間、晩御飯に登場した

Img_3109

茄子としし唐のピリ辛ひき肉のせ

茄子の表面には片栗粉を付けてあるので、かりっとして香ばしい感じに。

ひき肉は鶏の胸肉を使って、あっさりした感じに。

味は鶏がら&コチュジャン&テンメンジャンetc.

…ちょっと中華っぽい。

トロミを付けたので、茄子としし唐に良く絡んでおいしかったーー♪

茄子って、煮ても焼いても揚げてもOKな万能なヤツ。

夏野菜っておいしい!


NEW ミルキーボーン

日曜日、茂吉は一日中お留守番。

というのは…

急遽、印鑑証明が必要になったんですが…

印鑑証明以前に、

実印を持ってない我が家。

大急ぎで松坂屋に行って、判子作ったりしてきました。

そんな感じでバタバタしてた為

ほぼ一日中家にいた茂吉。

本当ならどっかに出かけてたはずなのに、

申し訳ないなーと、お土産です。

Img_3058

Img_3059

Img_3060

Img_3061

Img_3069

気に入ってくれたようで、よかったよかった。

しばらくガリガリしてたから

茂吉のタプタプがミルキーな匂い(笑)

あと、

もう一つお土産が。

Img_3070

ぴゅーぴゅー音の鳴る、ぬいぐるみ。

これは明日だね~~

Img_3072

明日もやることが出来ちゃったから、茂吉は出かけられないかも。

ごめんねぇ。

******************************************************

Img_3043

旦那が金曜、仕事帰りに買って来てくれたパウンドケーキ。

会社が京都の街中なので、色んなお土産期待できそう。

よろしくね~

Img_3045

黒糖バナナケーキ、くるみ入り。

しっとりもちもちでおいしかったです♪


またまたやってきた!

ピンポーーーーーン♪

とお昼頃、チャイム。

そうです、今日はネットで頼んでいた茂吉のフードが届く日。





という事は…





そうです、毎度ドキドキワクワク(笑)

例のおまけ!!




今回は……



Dsc02811

ニモ&くじら!

前回と一緒かぁ~~~

このシリーズ、茂吉のかなりのお気に入りなので

前回の記事にも載せましたが

売ってたら自分でも買いたい位なんです。

だからオマケで付いてくるととってもありがたい!

でも!

次は何かな~~って期待して開けて同じだと

ちょっとつまらないと思っちゃう。。。

まぁ、オマケだから、何でもいいんだけど(笑)




今回は

INOVAのEVOと

ブレンド用のアボ(ラムミール&ライス)を注文。

メインはEVOで、アボはほんのちょっとブレンドしてます。

と言うのは

ここ数ヶ月、茂吉の皮膚の調子がよくないんです。

よくない、といっても薬用シャンプーで様子見てみましょう

というレベル。

病院ではこの程度では薬とか使わないそうです。

赤いニキビみたいなのが所々にできるんです。

痒みは無いみたいなんだけど、

見た感じ痒そうなのもあって、治してあげたい。

これからのジメジメ暑い時期を考えて、

皮膚と被毛にいいと言われてるアボをブレンドしてみようかと。

EVOは穀物不使用が売りなので、

(原材料は新鮮な生のお肉と野菜・果物等)

ブレンドしちゃうことに抵抗もあったんですが、

皮膚にいいものなら、食べさせた方がいいかなーと。

そんな訳で、アボ少量ブレンドを

数ヶ月試してみることにしました。

予防程度でも、効果があったらいいな♪


ニモ&シャチの新事実

これの前の記事で載せた、

茂吉お気に入りのおもちゃ、

”お店で売ってるの見かけたら教えてください”

に早速の反応!!

ブログ凄過ぎだーーー!

情報源はBULLDAXのカメさん!



お店はA.P.D.C.のオンラインショップ。

早速探してみると……

正式な名前、

ハングリーシャーク(笑)

そのまんまじゃないか!!

そして私が勝手に

ニモ&シャチと名付けていたアレは…

シャチじゃなくてくじらでした(笑)

え、クジラって

こんな熱帯魚食べちゃうようなダークなイメージじゃないんだけど(汗)

すみません、ニモ&クジラに訂正します。









で、それより衝撃的な事が……

このおもちゃ、欲しい!!!!

見たことないおもちゃ

(↑ぜひクリックして見てみてください)

説明を読んでみると

〇〇型をした不思議なおもちゃです。押すと音が鳴り、くわえても大丈夫です。

本物そっくりなので初めて見るとビックリしてしまいますが、

ユーモアたっぷりのおもちゃです。

すごい!!

こんなおもちゃ見たことないよ!!

ユーモアたっぷり感じます。


しかも全長26cmって(笑)





しかも2,940円って(笑)

高くないかーー?





オマケでこのおもちゃついてこないかな~

買う勇気はないので、期待して待つことにしました。

そんな訳で

カメさん、色々とありがとうございました。


おもちゃ箱

晩御飯の食材を買いにスーパーに行ったついでに

ホームセンターに立ち寄り

別に買うつもりじゃなかったけど、

安かったので思わず購入。

Dsc02786

最近増えたおもちゃを片付ける、おもちゃ箱。

散らばって邪魔だったから、

ちょうどよかった。

早速片付けてると、茂吉が寄ってきました。

Dsc02787

狙ってるので、マテで待機。

一個だけ好きなおもちゃを選ばせてみることに。

Dsc02788

やっぱりそれですか(笑)

ニモ&シャチ。

これ、前回のサメバージョンが臭くなり始めたので、

それの代わりに登場したばかり。

やっぱり新しいものが好きなんだなー

Dsc02789

Dsc02798

振り回して遊び始めたので、その隙にあとのおもちゃは没収~

このニモ&シャチ、サメの時もそうだけど、すっごいお気に入り。

取り上げるまで、ずーーーっとこれで飽きずに遊んでるんです。

オマケでもらったけど、売ってるなら買いたいくらい。

もしお店で見かけたら、ぜひ教えてください。

Dsc02803

茂吉はそうゆうおもちゃが好きなんだねぇ~~

Dsc02804

首を傾げられちゃいました(笑)


引っ張り癖対策

ついに、というか…

やっと本格的に考え始めました。

引っ張り癖。

遅すぎ?

今更、直らないかなぁ(^-^;

いつか直さなくちゃ~と思いつつ、これといったきっかけがなかったんです。

でも、言う事を聞かなくなる前に、

誰がリーダーかをしっかり認識させなければ…と最近焦りまして。

とりあえず、購入してみました。

Dsc02706

Dsc02707

お馴染みの

extra+heavyさんでございます…

今使ってる、黒のクロコがダメになったら、

次に購入するときは、

ショッキングピンクのクロコで、角鋲タイプにしよう

とか決めてたんですけど。

こんなに早く、別のモノを購入することになるとは。。。

引っ張り癖対策として、ハーフチョークです。

ハーフチョーク自体、鎖の感じがハード!

なので、とことんハードで攻めようと

パイソンにしてみました。

でも…

実は、飼い主も茂吉も、初ハーフチョークです。

普段の近所の散歩はこれでやろうと、購入したものの…不安(笑)

早速今週から試したいんですが、

コツが分からず。

ハーフチョークお使いの方いますか?

引っ張り癖を直すのに効果的なコツ、教えて欲しいです。


シャチ!!

ピンポーーーーーン

と午前中に荷物が届きました。

待ちに待っていた、あのサプリです。

5,000円以上で送料が無料になる、ということで

ついでに色々買っちゃいました。

Dsc02653

今あげてるナチュラルバランスのおやつがもうすぐなくなるので

ダルフォードのクッキー。

初体験の安くなっていたAPDC豚耳。

もうすぐなくなりそうなコンディショナーのストック、APDC。

イノーバのウェット缶。

茂吉の誕生日に、これに色々トッピングして使おうと考え中。

本当は手作りご飯作ってあげたいけど

ただでさえ腸の弱い茂吉、全部手作り食にしちゃうと何だか心配なので…

安かったゴムボール。

最近やっとボールで遊ぶようになったんで。

こちらが肝心な

Dsc02654

例の食糞防止対策のサプリです。

くっさーーい!

あまーーい臭い、でも、吐き気を催すくらいの意味不明な臭い…

香料を使っていないので、天然成分の(ハーブ?)の臭いだけど。

1日1錠、午前中または午後。

とりあえず午前中にあげることにしました。

そして今回も密かに楽しみにしていた、オマケのおもちゃ!!

なんと

Dsc02655

シャチバージョンじゃないですか!

同じおもちゃか~~と思いつつ、結構このおもちゃ、茂吉のお気に入り。

前回のサメ がボロボロになったら、これを登場させようと思います。

茂吉に見つかる前に片付けておかなくっちゃ~~~

あ、

もちろん

Dsc02656

ニモもいますよ(笑)


サメとニモとモキチ

先日UPした、おまけのおもちゃ。

”ニモを食べるサメ”




いや、


Dsc02563

”ニモを食べる茂吉”

サメ vs 茂吉 

このおもちゃ、結構、お気に入りです。

飼い主が買ってきたおもちゃ以上に気に入ったらしく、

ずっとこれで遊んでいます…

ちょっと複雑。

Dsc02566

Dsc02567 

Dsc02569

Dsc02571

で、たまに

Dsc02574

膝の上で甘えてみる。

飽きると

Dsc02590

Dsc02591

Dsc02593 

Dsc02594 

Dsc02599

あぁ… 可哀相なニモ(笑)

Dsc02604

そんな昼下がりでした。


********************************************************

タンクトップ新作です。

Dsc02559

Dsc02560

相変わらず 茂印付けまくってます。

こんな色の服が多いから 女の子に間違えられそうですね(汗)   


おまけのおもちゃ

先日ネットで注文していたフードが届きました。

今回はブログ友のFranc & Leonのyunさんが

以前紹介されていたお店で購入しました。

Dsc02548

1㌔袋を試してみて、茂吉の体に合ってそうだったので

6㌔袋を購入。

これ、穀物不使用なフード。

どうなるかな~~?

そして、ここのお店、おまけがつくんです!

実はそれが楽しみだった(笑)

何がおまけについてきたかといいますと

Dsc02546

サメが紐の先に付いたおもちゃ。

……どう遊ぶんだ?(笑)

yunさんのブログにもおもちゃが紹介されてますが、

このお店、すごいチョイスですよ。

さらにそのサメに食べられそうになっている、オレンジの魚。

正面から見ると

Dsc02547

え、

ニモ?

すごい顔(笑)

早速茂吉に、この悲壮感漂うおもちゃを与えてみると

Dsc02549

Dsc02556 

予想に反して、

結構気に入ったみたい。

噛むと音が鳴るから、それもポイント。

自分では売ってても買わないだろうな、このおもちゃ…

でもそれもおまけで付いてくると嬉しい!

 


Wild

先日、ネットで注文していた新カラーが届きました!

大人になってきたのもあって、Wild系のが欲しいなぁ~と思ってたんですよ。

それでついにオーダーメイドしちゃいました。

Dsc02042

Dsc02039

黒のレザーの表面に、クロコの模様の加工がしてあります。

カラーの色&幅、鋲の形、糸の色、穴の位置、全部オーダーで作ってくれます。

これがダメになったら、またここで別のが欲しいな~。

Img_0908

Img_0909

Img_0917

うーーん、正面だと顔が邪魔で見えないsweat02

Img_0911

こんな感じです。

ちょっとだけ強く見える…かも?

Img_0923

そうだね、早くそれつけてお出掛けしたいね~。

新しい迷子札も注文中なんですが、

早く届かないかな~~

あと、これも購入しました。

Dsc02036

18mのロングリード。

広い公園に行くことが多いんで、欲しかったんです。

これがあれば人が一緒に走らなくても、

茂吉は芝生を走り回れる(笑)

浜辺でも使えそうだし、これからの季節活躍しそうです。

こちらは新調しましたよ。

Dsc02037

茂吉の大のお気に入り、Tボーン。

コンソメの濃厚な匂いがそそるらしい。






さて、日曜日はいつもの六甲ランにいきました。

いつもならカメラ持参なんですが、今回はたまたま置いていったんです。

そんな時に限って、いつも会えないブヒさんに会えちゃうんですよね。

みそくんとはなちゃん。

ブリンドルの仔でした。

あーーー、写真撮りたかったなぁ。

悔やまれる。

| コメント (4)

より以前の記事一覧